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油断できない夏の冷え性対策。暑くても身体は冷えている!

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とても暑い、今年の夏は冷たい飲み物・食べ物ばかり選んでしまいがちです。また、エアコンが効いた部屋にばかりいませんか?激しい温度差を感じる度に自律神経が乱れやすくなり、冷えの悪化やむくみを引き起こします。

 

夏の冷えから守る4つのポイント!

1.首、お腹、足首を冷やさない(首を温めることで首周辺の血流が良くなり、肩こりや首のこりからくす自律神経の乱れを予防できます。お腹を冷やさないのは内臓の温度を保つためです。た足首を温めるとむくみの予防や改善にもおすすめです。)

2.飲み物は常温の水がベスト!夏に水分補給を心がけるのはとても良いことです。冷たい飲み物は体を冷やしてしまうので、冷えている時はなるべく常温か温かいものを選びましょう(*^▽^*)

 

冷えの対処法をご紹介しましたが、最後に一つだけ注意してほしいことがあります。

それは「自分の体の状態に合わせて調整する」ということです。手足や内臓の冷えを感じているなら積極的に温かい食べ物や服装を取り入れるべきですが、体に熱がこもっているのを感じたりほてりでクラクラするような時は冷えを心配するより熱中症の対策を取ってください。

自分の体が冷えているか、冷えやすい環境にあるかよく考えて、体調に合わせた対応をしてくださいね(´▽`*)

 

 

 

 

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